ニシモリズム

ゆる〜くブログ更新中

【浪人生必見】春休み中に絶対やるべきこと

はじめに今年の受験、お疲れ様でした。

 

そして、休んでください。

 

f:id:nishiacats:20190313112636p:image

 

あと、1年闘う決意をされたのですから

 

しっかりチャージしておいてください。

 

1年間大変ですからね!

 

しかーし、驚くぐらいあっという間ですよ

 

気づいたら夏が終わっています。

 

また、少ししたらクリスマスです(笑)

 

ぼけっーとしていると

 

現役生に背中を捉えられてしまいますよ!

 

 

f:id:nishiacats:20190313112716p:image

 

 

全落ちという苦しい現実を突きつけられた方

 

高みを目指してもう1年を決意された方

 

浪人の理由は様々かと思いますが、

 

まず

 

今年の受験を自分で振り返ってみてください。

 

自分の今年の受験が失敗に終わってしまった理由を

 

シンプルに勉強不足なのか

 

 

センターで失敗してしまったのか

 

 

2次力が足りてなかったのか

 

そして

 

どの科目があしを引っ張ってしまったのか

 

その科目のどの分野が苦手だったのか?

 

演習不足?      理解不足?      過去問の研究不足?

 

来年、絶対合格するためには

 

まず、自分と向き合い分析すること

 

そして今年の原因を克服すること

 

そこが浪人生活の始まりかなとおもいます!!

 

 

 

(ここで止まり、よく考えてみてください)

 

 

 

 

 

 

自分の不合格の原因が理解できましたか?

 

分析できたらこの記事を読んでくれた価値がある

 

そう思っています。

 

その価値を活かすかどうかは

 

みなさん次第です!!

 

 

すなわち、皆さんがその原因を克服するための

 

行動を起こせるかです!

 

 

きっとここで半分くらいの人が止まってしまいます。

 

そして、継続できるかです。

 

他人事みたいになってしまいますが、

 

やはり最後は自分しだいです。

 

勉強するのも、試験を受けるのも、合格するのも

 

ぼくも自分なりにみなさんを応援しています📣

 

 

 

話が変わりますが

 

現役生の時いつ頃が苦しかったですか?

 

現役生は人それぞれあるとはおもいますが、

 

ぼくが浪人して1番辛かった時期は12月です!!

 

これは浪人仲間ともそれなりに共通しています。

 

頭の片隅に置いておいてください。

 

「この時期はみんなきついんだ

 

この時期に踏ん張れれば勝てる」

 

そう思っていただけたら嬉しいです!

 

 

最後になりますが

 

 

この記事を目にしてくれた

 

全ての受験生が来年

 

合格という2文字を勝ち取れることを

 

強く強く願っております!

 

f:id:nishiacats:20190313112654p:image

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 

f:id:nishiacats:20190313112738p:image