ニシモリズム

ゆる〜くブログ更新中

#春から大学生 英語のすゝめ

大学受験が終了した方が多いかと思いますが

 

第1志望に受かった人、第2志望以降の

 

大学に行くことに決めた人

 

色々な人がいると思いますが

 

まずは、みなさんお疲れ様でした!

 

春休みはたくさんリフレッシュしてください。

 

また、春休み中は英語の勉強を続けることを

 

おススメします!

 

それは、

 

大学に入っても英語の勉強は続きます。

 

受験をした皆様ならわかると思いますが、

 

英語は継続が大事なので春休みに少しずつでも

 

勉強しておくといいと思います。

 

なぜかというと

 

留学する時にTOFELの点数が関わってきたりします

 

留学はする気はないと思ったそこのあなた!!

 

 

大学によっては入学後に

 

TOEICの試験の結果でクラス分けがあったり🤭

 

f:id:nishiacats:20190309155233p:image

また、

 

試験で大学側が指定の級に合格か

 

指定の点数を超えると

 

大学で単位がもらえ

 

授業が免除される可能性があります

 

なので、

 

英検、TOEIC、TOFEL

f:id:nishiacats:20190309155243p:image


の試験に向けて勉強するといいと思います。

 

*大学によって基準点も対応も異なるので

 

自分の進学先を調べてみてください!!

 

 

 

それでは、有意義な春休みを!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます😊